薄毛 サプリ 効果

薄毛の予防や改善のために作られて販売されているサプリは数多く存在していますが、
これらのサプリを効果的に使用するにはどのような方法が良いでしょうか。

こちらについて紹介したいと思います。

まず、薄毛の予防や改善に必要な栄養分を知り、これらを含んだサプリを購入して
摂取することが必要です。

ここでいう必要な栄養素とは

・髪の毛を作るために必要となるたんぱく質、「ケラチン」

・ケラチンを作るために必要となるアミノ酸、亜鉛。
アミノ酸は18種類をバランスよく 摂取することが重要。

・頭皮の老化を抑え、頭皮の血行を促進するビタミン類(A B群 C E)

が、主に挙げられます。

これらの栄養素をバランスよく摂取できるよう、成分や含有量の表示がしっかり
しているサプリを髪の毛や頭皮の状態に応じて選定して使用することが効果的です。

また、サプリはそれ単体で使用するよりも、他の育毛グッズ(シャンプーや育毛剤)
と併せて使用し、薄毛へ体の内面と外面の2方向からアプローチすることでより効果
を発揮します。

更にサプリを服用するのは食後が効果的です。

これはサプリは食事で不足しがちな栄養素を補助するものであることと、食後に服用
することで消化吸収をが促される事によるものです。

以上のように、せっかくサプリを使用するのであれば、より効果的な使用方法を知り
実践することで薄毛の改善につながるようにすることをおすすめします。